鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

食費について

そろそろ重い腰を上げて家計の見直しやらなきゃですね。やっと引越しに伴う買い物もなくなってきたしね……あとのクレカ引き落としは空気清浄機とドライヤーくらいか?

食費がやはりキモなので今回2ヶ月分の食費を振り返ってみます。

我が家はオットの給料日の都合で28日始まり27日締めです。次女が一人暮らししてるのでいまは長女含めて大人3人家族。

 

12.28〜1.27    74147円

1.28〜2.27      74530円

 

だいたい1日2500円設定で考えてたのでなかなか理想的ではありませんか!!……なんて実は外食費が入ってなくて外食費が

 

12.28〜1.27    28517円

1.28〜2.27      39300円

 

結果

12.28〜1.27    102664円

1.28〜2.27      113830円

 

……節約とは。。。

1月は正月だし、2月は私の誕生日があったのでそこそこ外食した自覚はあります。

3月こそ!減らしたい。

せめて外食は20000円以下にしたい……。