鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

3月の食費

3月分の食費は96786円でした。そのうち外食は21516円。

食費がだいたい75000円はOKとして、外食費がなかなか20000円を切らないな……。

4月こそと意気込みたいところですが4月はオットの誕生日があるんですよね。うーん、、うちでご飯作るか?(鬼嫁)

 

とうとう長女も4月から社会人となり、子供2人にかかるお金はなくなりました。

長女高校3年生次女高校2年生(年子の姉妹)から塾代私立大学(長女)専門学校(次女)その他もろもろ毎年7桁払ってた教育費がゼロ!!!!ひゃっほーー!!!!

 

とはいえ携帯代金は親持ちなんですけどね。

ひとり暮らししている次女からは携帯代金を徴収するのは忍びないのでしてませんが、我が家にいる長女はどうするか?

まあでも、長女もゆくゆくはひとり暮らししたいと言ってるのでこのままかな。結婚するまでは現状のままでいきそうです。