鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税希望リスト

今年(来年分)注文したいふるさと納税の覚書。 【ふるさと納税】B0062.【日本製】ito美人フェイスタオル6枚セット(ブラウン)価格: 10000 円楽天で詳細を見る タオルがそろそろへたってきたので。同居中は義母が勝手に買ってきてたので(そしてそのタオルをま…

ストック食品

今日は久しぶりに成城石井に寄ったので買っちゃいました。 左が時々買う成城石井のスープチゲ。そこそこ辛いですが美味しいのです。 右は昼ご飯などにいつもストックしているスープパスタ。実は紙カップバージョンしか知らなかったのですが、器に入れるタイ…

食費について

そろそろ重い腰を上げて家計の見直しやらなきゃですね。やっと引越しに伴う買い物もなくなってきたしね……あとのクレカ引き落としは空気清浄機とドライヤーくらいか? 食費がやはりキモなので今回2ヶ月分の食費を振り返ってみます。 我が家はオットの給料日の…

日焼け止め

いろいろな口コミを参考にして買った日焼け止めが純白専科のすっぴん朝雪美容液。 NOVからの交代です。 お値段1540円。2750→1540ということで1210円の節約です……と思ってたら、なんかモロモロが出るんですよねえ。。。 モロモロは紫外線散乱剤である酸化チタ…