鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

日焼け止め

いろいろな口コミを参考にして買った日焼け止めが純白専科のすっぴん朝雪美容液。

f:id:uguisuc:20210301124845j:image

NOVからの交代です。

お値段1540円。2750→1540ということで1210円の節約です……と思ってたら、なんかモロモロが出るんですよねえ。。。

モロモロは紫外線散乱剤である酸化チタンや酸化亜鉛が配合されているとよくなってしまう現象だそうですが、おそらくNOVの方がたくさん入ってるのにNOVはモロモロが出ない。なんでだろ。

検索かけたらモロモロが出ない塗り方をあげてらっしゃる方がいるのでそのように(素早くざっと塗っておさえる)塗ってみることにします。

 

このブランド専科って資生堂がヨーロッパの投資ファンドに売却するという情報ありましたけど、日焼け止めもなくなっちゃうのかなあ。

実は商品がどこにもなくてめちゃくちゃ探し回りました。池袋のドラッグストア回ってドンキにもなくて、結局近所のドラストにあったんですけども。

なくなっちゃうのならNOVに戻すかまた日焼け止め捜索の旅に出るか。悩みどころ。