鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

4月の食費

4月の食費は93992円でした。

うち外食費が15502円で78490円が普通の食費。予算75000円はちょっとはみ出たけど、誕生日のケーキ代(2000円くらい)も含めてるからまあこんなものでしょうか。

外食費が20000円切った!!お察しの通りオットの誕生日には外食はおろかご馳走も作ってませんw

本人が何もしなくていいというので……へへへ。自分で勝手に誕生日プレゼント(パーカ)買ってたからそれでいいでしょう。たぶん高い……。

 f:id:uguisuc:20210502224725j:plain

 今日は雨も降ってて買い物に行くのが億劫だったので食事はありもので済ましました。そういう日を増やしていきたいです。

キャベツは塩昆布とごまとごま油を和えるだけで美味しいですよね〜春キャベツ堪能したい。