鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

買い物はどこでする?

オットが家を買いたいと言い出しました。

それなりにいい年なので35年ローンなど組めません。

となると3年程度で頭金をがっつり貯めるしかない→節約しないと!→自らを鼓舞するために日記を書くという流れになりました。

ちなみに私は扶養内パートです。

 

皆さまは買い物どこでしてますか?

私はネットショップで日用品食料品などの必要品を買うことはほとんどなく、近所のスーパードラストで買ってました。

 

ネットショップって安いのか?

楽天はポイントがすごく貯まるイメージあるし時々見かける楽天お買い物マラソンってなんだろう?と興味を持ち調べたのですが、そもそも楽天は価格設定が高くてここで日用品などを買うのは無しという結論に至りました。

ただし、ふるさと納税楽天でするのはアリ。納税でポイント貯まるのはすごい。

あと、近所では買えない地方の特産品や珍しい商品は吟味して買ってみたいです。

 

とまあ、いまさらいろいろ知る情弱な一主婦ですが、これから節約の達人となるべく頑張っていきたいと思います。