鶯の買い物家計日記

貯金するためのセルフ鼓舞&購入品日記

美容費を見直す

美容費……節約するにあたって削るべき費目であることは重々承知なのですが、アラフィフともなるとそれなりにお金をかけないと山姥一直線になりかねないのです。辛い。悲しい話だな。

そもそもコスメ(主にスキンケア)が好きなのであまり我慢するのもストレスが溜まるし、いろいろ吟味して満足度は下げずに費用を下げるという難題にチャレンジしたいと思います。 

今回はスキンケア費用の見直しをはかります。

今までのスキンケア。

クレンジング SKⅡ フェイシャルトリートメントクレンジングオイル7700円

 

洗顔 雪肌精ホワイトクリームウォッシュ2200円

   プルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュ3850円

 

化粧水 プレディアプティメールミネラルコンクローションI 2200円

    SKⅡフェイシャルトリートメントエッセンス(オーラキット8711円で購入オムニ7)

 

乳液  プレディアプティメールタラソコンクミルクI 2750円 

    アスタリフトエマルジョン4620円

 

アイクリーム エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームL 8580円

 

パックなどのスペシャルケアや試供品使ったりもありますが、とりあえずルーティーン。

SKⅡ、いいんですよね、本当に。でも高いのでしばらくは諦めます。諦めると言えば、レーザーでシミを焼くのも。安い美容皮膚科でも1回15000円くらいはします。

まあコロナのご時世なのでなかなか行きづらいですしね。

 

 

ニューフェイスばかりの購入品。

f:id:uguisuc:20210214112250j:plain

f:id:uguisuc:20210214112430j:plain

f:id:uguisuc:20210214112448j:plain 

ロゼット洗顔パスタガスールブライト 522円

KISO グリシルグリシン6%  793円

KISO レチノールクリーム 1627円

KISO ハイドロキノン安定型10%   1618円

TOUV VERT  ホワイトニングトライアルセット 1160円

 

ロゼット洗顔パスタはニキビがかなりあった学生時代にピンクのジャータイプ?に世話になってたので試してみました。なかなかいいので採用。あと以前、美容皮膚科からスキンピールバーの試供品もらってて最近使ったらすごくよかったのでこれも採用。

KISOのレチノールクリームは同じレチノール配合のエリクシールのアイクリームの代わりになればと思ったのですが、うーん、、効果はあんまり感じられない??もう少し使ってから考えます。

グリシルグリシンはまだ未使用。

ハイドロキノンはなんとなく左頬の肝斑が薄くなったような?これももう少し使ってから。

TOUV VERTのホワイトニングトライアルセットは、滅多にできないニキビが2個くらいできて好転反応なのかなと思いつつ使用。治ったりできたりといった感じですが、小さいニキビなのでOK。

朝の顔のくすみ抜けがかなりいい!ので採用。でも4商品買ったらそこそこするのでナノエマルジョンは見送り。評判いいみたいなんですけどね。私はアスタキサンチンが肌に合うと思うのでナノエマルジョンではなくエッセンスセレクトゲルのほうを選択。

 

見直し後のスキンケア

クレンジング SKⅡの前に使っていたプレディアのファンゴWクレンズに戻す4950円

 

洗顔 ロゼット洗顔パスタガスールブライト522円、スキンピールバー(青)2200円

 

化粧水 TOUV VERT シミケアセット5760円(ホワイトニングローションとブライトニングセラムのお得セット)

 

乳液代わり TOUV VERT エッセンスセレクトゲル3120円(定期便)

 

アイクリーム KISOレチノールクリーム1627円

 

シミのスペシャルケア  KISOハイドロキノン安定型10% 1618円

 

少しは安くなりましたかね。もう少し勉強?調べてからThe Ordinaryにも挑戦したいです。

急務の課題は日焼け止めです。もう少しでなくなりそう……NOVを使ってるのですがもう少し安くならないかな。